よくあるご質問 Question & Answer

ホーム > よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問と回答を集めました。
その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

セコム・メール連絡網

なぜ、(フレーベル館と)セコムがメール連絡網を作ったのですか?

当社はメールサービスには、今までの既存のサービス以上に「災害に強い」こと、そして「個人情報の管理が厳重」であることが必要と感じていました。
その要件を満たすのは、すでに多くの企業に安否確認などのメールサービスを展開し、基盤・実績・信用があったセコム(セコムトラストシステムズ様)と考え、相談し、また、子どもたちへの想いに共感いただき、開発となりました。

サービス利用に必要なもの(機器)は何ですか?

インターネット利用可能な環境およびSSL(TLS1.0以上)暗号通信に対応したWebブラウザとメールアドレスがあれば大丈夫です。
メール送信は、セコムのメールサーバーから行いますが、ログイン用にメールアドレスが必要となります。

携帯やスマートホンからも送信できますか?

はい。ご利用の携帯電話やスマートホンがインターネットに接続でき、本サービス専用サイトにアクセスできれば送信できます。

お試し利用は出来ますか?

基本的にはお断りしております。ただ、キャンペーンなどで実施中の場合もありますので、お問合せいただければと思います。

年度の途中から利用する場合、料金はどうなりますか?

料金は、年間60,000円(税別)ですが、期中からのご利用の場合、月割り計算をしてご請求させていただきます。
利用開始(料金発生)は毎月1日で、3月分までの残月分が初年度のご利用料金となります。
次年度からは年額60,000円(税別)を4月に一括でのご請求となります。

契約更新はどうなりますか?

基本的に、更新月の2ヶ月前までにご解約のお申し出が無い場合、自動契約更新となります。

解約はできますか?

ご解約はできますが、期中のご解約の場合でも、原則返金はできませんのでご了承をお願いいたします。

幼稚園や保育園ではないですが、利用できますか?

申し訳ございませんが、ご利用は幼稚園や保育園および一部の関連施設に限らせていただいております。

保護者などに送るメールに広告を載せる会社もあるようですが、このサービスも広告が載ったりするのですか?

ご安心ください。本サービスには一切広告は掲載いたしません。

複数の園を経営している場合、1つの契約で利用できますか?

原則として園単位、施設単位のご契約とさせていただいております。

ID/PWを忘れてしまったのですが・・・

サポートセンターにて対応させていただきます。
登録完了時にお渡ししております「登録手続き完了のご案内」の下部に記載しておりますフリーダイヤルにお問合せください。

操作方法がわからないときはどうしたらよいですか(利用者・送信対象者共通)

サポートセンターにて対応させていただきます。

管理者様:登録完了時にお渡ししております「登録手続き完了のご案内」の下部に記載しておりますフリーダイヤルにお問合せください。
保護者様:登録用に配布されているQRコードの用紙の下部、もしくは、メール連絡網にて届くメールの下部に記載のセコムトラストシステムズ株式会社電話窓口へお問い合わせください。

ファイルや写真の添付は出来ますか?

申し訳ございません。現状では、「緊急性」を重視し、メールを重くしないため、添付出来ない仕様としております。

1回に送信できる件数に制限はありますか?

制限はございません。何通でも、何回でも配信することができます。

無料のメールサービスもたくさんありますが、なぜ有料なのですか?

無料メールの場合、その収入源を主に広告に頼ることになります。その結果、経営や事業が不安定になることも多く、継続的なサービス提供や設備・個人情報の管理にコストをかけられない可能性が高くなります。
当社では、そういったことのないよう、一定の費用を頂戴し、安定したサービス提供を行っております。

他の会社も「個人情報」は厳重に管理してますと書いてます。何が違うのですか?

「厳重管理」と言葉で言うことは簡単です。実際に「どうような厳重管理」をしているか?これを言えるか言えないかの違いです。
他社の管理方法は存じ上げませんが、セコムについては管理方法を出来る限り公表しております。

セコム・メール連絡網 お申し込み・お問い合わせ

メール

お申し込みお問い合わせ

ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください!

メールはこちらから

お申し込み・お問い合わせ

PAGE TOP